iTSカテゴリ別ランキングWebアプリ

最近ちょっと思うトコロがあってGAEを勉強している。

とりあえずiTunes App Storeのカテゴリ別ランキング検索Webアプリを作ってみた。


iTunes App Storeでアプリを公開していると、自分のアプリがランキングの何位に位置しているかが気になる。それを簡単に調べられれば良いかと思って作った。

しかし、TsureDureは最近作者が放置しているために売り上げが思わしくない。カテゴリ別で100位に入ることすら少ない。AppleRSSフィードは300位まで取れるのだけれど、GAEのurlfetchには1MB制限があり、300位まで取ろうとするとResponseTooLargeErrorがあがってしまう。


というワケで、作ってみたはいいけれど使えない。。。

疑問
  • summaryタグとcontentタグが短いフィードはないのだろうか。。。
  • 複数回に分けて分割フェッチできないのだろうか。
  • RequestHandlerはGETとPOSTでインスタンスを分けたんだけど、同一にした方が良い?
  • 例えばPOST後のコンポーネント状態が維持できない。
  • 気が向いたらajax使ってみる
  • フィードのパースにxml.dom.minidomを使ったけど、処理的に重い気がする。
  • POSTからGETのリダイレクトでmemcacheを使ってデータを受け渡したが、これは悪くない?
メモとか

# ページのサイズは<meta name="viewport" content="width=320" />のようにWidth&Heightを指定
# <body style="-webkit-text-size-adjust:auto">でテキストの自動スケーリング(none:大きくならない / auto:自動 / %指定)